カウンセリングサービス・カウンセラーの梅野愛美(うめのあいみ)です。

現在、妊活をしていて、体外受精に挑んでいる私は、
ふと昨日、心に決めた事があります。

それは・・・

『何があっても、この子(受精卵)を自分のキズや痛みにしないぞ!!』
という事です。

i-love-you-538724_1920

妊活と流産は切り離せないもの。
あまり珍しくない事です。
突然、成長を止めてしまう卵も少なく有りません。

なので「あまり期待しすぎないようにしよう」と、
私はその卵を愛する事にブレーキをかけていました。
いつ失っても悲しまなくて良いように。

恋愛でいうと、
「別れる時にツラいから、あまり彼にのめり込まないようにしよう、
好きになりすぎないようにしよう」
という感じかもしれません。

でも、これって、相手よりも自分の心を守る事を優先している状態。
「相手を思いっきり愛したい!」という自分のハートに嘘をついて、心を守っているんですね。

それだけ、過去に色んなお別れや失った時の心の痛さを知っているから。
そのような心の防衛反応が起こるのかもしれません。

でも、私は、いつかお別れが来るかもしれないとしても、
「私は愛おしい人を、最初から最後まで愛したぞ!」
「私に出来る事は全部したぞ!」
と言いたいな、と思いました。

自分の心を守る事より、相手を想う気持ち、相手への愛情を大事にしたい。

ツラいお別れのあとは、どうしても自分を責めてしまいます。
自分を責めすぎて、相手のことも責めてしまうかもしれません。
なんで?どうして?何が悪かったの?と。

これは相手を、自分の「心のキズ」や「罪悪感」にしてしまっている状態です。

でも、その人があなたを選んでくれた事。
あなたと過ごしてくれた時間。
あなたに向けてくれた愛情を思い出してみてほしいのです。

その人はあなたを悲しませたくて、あなたを苦しませたくて、
あなたの元に来たのではないはずです。

だから。
その人を私の傷にしない。

その人に愛された経験、一緒に過ごした時間、その人に選ばれた事を、
「私の傷」ではなく「私の宝物」にだってできるんです。

だから私は、自分の体に迎え入れる、いつ消えてしまうかわからない小さな命の種を、
1つ1つ、最初から最後まで、愛し抜くこと。

そして何があっても「自分の悲しみや傷」にしない事を、一昨日、決めました。
そう。卵ちゃんと過ごした時間を宝物にする!と決めました。

chicken-1867521_1920

あと、母になる事も。
一昨日、決めました。

心で「欲しい!欲しい!」と思っていても、
深層心理でずっと抵抗していたようですが、

寝付けぬ夜に、急に、なんだかハラがくくれました。笑
(心理学ではコミットした、なんて言います。)

妊活しながら、途中でやっと母になる決意が固まるなんて。
と思いますが。

婚活しながら、途中で急に嫁に行く決意が固まる。
なんて事もあります。

お客様が、その決意がしやすい心理状態に近づけるように、
カウンセラーは汗水流します。
前に進みたいあなたを全力で応援させてくださいね。



さて、本日12時~5月後半分のスケジュールのご予約開始になります。

5月後半は待機の枠が少なくなっております。
(カウンセリングできそうな日がわかり次第、追加していきます)

6月前半分は、またお知らせいたします。
ご希望の方はお早めにご予約くださいませ。

【電話カウンセリング】

《5月》

5/13(木)22時
5/14(金)11時、12時、15時、16時
5/20(木)22時
5/21(金)11時12時
5/27(木)22時
5/28(金)11時、12時

【ZOOM面談カウンセリング】

5/16(日)10時、13時、16時

最新のご予約状況はカウンセリング予約センター(06-6190-5131)までお問い合わせください。

梅野は毎月1日に「その月の16日~月末分」15日に「翌月1日~15日分」を出します。
ご縁を感じられた方は、ぜひ一度お電話くださいませ。

==================

梅野愛美の
カウンセリングを受けるには、
『予約センター』に
お電話ください。

TEL:06-6190-5131

受付時間:12:00~20:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜)と毎月最終日曜日。
*予約センターの定休日、詳しくはコチラ>>

電話カウンセリングは、どなた様でも
初回は無料で、ご利用になれます。

==================