許されて、いい。

できないままで、いい。

 

解決なんて、しなくていい。

人はみんな、放っておいても勝手に成長している。

 

誰も責めない。

自分が自分を責めてるだけ。

 

自分が自分を「責めていたい」だけ。

罪悪感は蜜の味。

 

今のままの、あなたでいい。

無理に成長しようとしなくていい。

 

今のままで許されていい。

今のままで愛されていい。

 

ただ、今のままで。

何も変えなくても、変わろうとしなくても。

 

そのままのあなたが、いい。

 

でも「この自分のまま」では苦しいの。

この「今」が苦しいから。

hd-wallpaper-4051288_1920

 

今すぐ何か変わらなきゃ。

自分を変えなきゃ。

 

そう焦ってしまうけど。

 

今すぐ自分を急に変える魔法があったなら、

みんな、とっくに聖人君子だらけ。

 

焦らなくてもいい。

 

ただ、泣いてあげる。

泣いてる自分を、俯瞰して見てあげる。

 

ああ、今はそういう時なんだなぁ。

今は、私は「こうしていたい」んだなぁ。

 

「私の中の私が、救われますように。」

どこか人ごとでもいいから、そう願ってみてください。

 

もう、救われてもいいよね。

って。

 

泣きながらでもいいから、自分に言ってあげてください。

 

不器用でも、自分なりに、一生懸命生きているあなたを、

あなた自身は認めてあげられなくても、

私に承認させてください。

 

今のつらさが必要なのは、これからくる幸せのためでしかありません。

今は泣けるだけ泣いて。

涙が枯れるまで泣いて。

 

無理に前を向こうとしなくても大丈夫。

 

止まっているように感じる今も、

あなたは進み続けています。

poppies-174276_1920

 

たっぷり息を吐いて。

ゆーーっくり息を吐いて。

 

ふぅーーーーーーーー。

 

ため息でもいいです。

はーーーーーーあ。

 

あなたが、あなたのために吐いた息。

救われたくて読んでくれているこのブログ。

 

大丈夫。

あなたは、あなたを見捨てていません。

teacup-2324842_1920

あなたは、あなたを救おうと、守ろうと、愛そうと「できています」

 

今は「できていない事」だけを選んで見ているだけ。

「できていない自分」を感じたくて、わざわざ出来ている人と比べて

わざわざ負けにいっているだけ。

 

惨めさを感じたい(らしい)自分を抱きしめて。

 

一息ついたら、

心にスペースが少しできて。

 

ちゃんと救いが、ラッキーが、

入ってきます。

 

そのために、一息つきましょう。

ふーーーーー。

はーーーーー。

 

ぷーーーーー。

はーーーーーーーあ。

 

上手くいかない人生に地団駄ふみながら。

はーーーーー。

ふーーーーー。

 

上手く愛せない自分が、許せないんですよね。

苦しいですよね。

愛せないって、こんなにも苦しいんですよね。

 

上手く愛せないことが、そんなにも悔しいって

苦しいって泣いているあなたを。

 

私は、ただ抱きしめたいです。

 

どうか、その苦しさを大切に。

それは、あなたの愛そのものだから。

 

あなたが一息つけて、

私の愛が、

あなたの心に少しだけできた隙間に、
するっと入っていきますように。